2011年06月17日

たんたんさん・・門外不出のレシピを・・・

前の記事でチャーハンの卵が、
いまひとつふんわりできない・・・sweat01

床屋さん・田舎の便りさん・おいどんさん・純30・・・

食べたブロガーさんが絶賛している、

たんたんさんの「ふんわり卵のチャーハン」みたいに作りたい、

と書いていたら・・・・


なんと「ふんわり卵チャーハン」秘伝のレシピを、
惜しげもなくスラスラとコメントしてくださいましたsurprise

是非やってみたい・・・その前に本物食べて・・・sweat01

みなさんもお試しの価値ありっ!

たんたんさん貴重なアドバイスありがとうございました~ up smile 

以下たんたんさんのレシピコメントlovely

「卵は最初に多めの油でかき混ぜながらふわっと炒めて
(オムライスみたいに)
キッチンペーパーで油を吸わせます
卵3個ぐらいです

それをチャーハンが出来上がる直前に
崩しながらまぜて出来上がり
卵は油を吸わすとやわらかくなります

卵をチャーハンに入れてからは
あまり炒めないこと

こんな感じかな」

頑張ろ~~~smile

たんたんさん・・門外不出のレシピを・・・






同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
MAX ゆる~りら~♪
明日ですよ(#^.^#)
ホームパーティ・ライヴつきお花見♪
ゆるりら3月のお知らせ☆
お雛様に囲まれて・・・
あの方のお誕生会♪
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 MAX ゆる~りら~♪ (2013-04-14 21:14)
 明日ですよ(#^.^#) (2013-04-13 12:53)
 ホームパーティ・ライヴつきお花見♪ (2013-03-31 21:22)
 ゆるりら3月のお知らせ☆ (2013-03-09 12:16)
 お雛様に囲まれて・・・ (2013-02-28 21:46)
 あの方のお誕生会♪ (2013-02-28 13:24)

この記事へのコメント
美味しかったよ
(*人´∀`)
Posted by *しぃ* at 2011年06月17日 21:34
まずは…
プロの「ふんわり卵チャーハン」を食しに(^_-)-☆

elizaさん!ガッツリお腹空かせて…挑みましょう(^O^)/
全メニュー制覇!!
Posted by テテてんテテてん at 2011年06月17日 21:51
elizaさ~~ん!たんたん師匠から私もコメントでご指導いただきました スゴッ!
今回はパラパラの極意やったよ~こっちも挑戦してね!
Posted by RUNRUN at 2011年06月18日 09:04
書くのは簡単なんですが

やってみると難しい…

伊達に何万回もチャーハン作ってないですからね〜

逆に簡単に出来ちゃったら
うち潰れちゃいます
(笑)

あっ後

葱油市販のもありますし
(Aプライスとか)
チャーハンは葱油で作ると
香りよくなりますよ〜
(うちは自家製葱油)
Posted by たんたん at 2011年06月18日 10:07
チャーハンとは 関係ないけど・・・
だんごちゃん・・・いつみても・・・チャーミングよね

どうしたら あんな アイドル顔ができるんだろ?
ウチのジュジュは犬嫌いだけど
きっと 一目で恋に落ちそう・・・・(^.^)
あ・・・恋に落ちたのは 私だワ
Posted by 樹の精樹の精 at 2011年06月18日 10:23
★*しぃ*さま

今度はチャーハン食べるよ~(^^♪


★てんちゃん^^

そうね!!
思い切って前メニュー制覇☆

こってりと^^;

 
★RUNRUNさま

見たよ~^^

ありがたかね~~(^^♪

パラパラ挑戦したさ☆


★たんたんさま

またまた極秘情報【葱油】ですね!!

ご安心ください!!

とうてい足元にも及びません・・

家庭で最高のチャーハンを目指します(^^ゞ


★樹の精さま

おひさしぶり~~~^^

娘たちは近くに住んでるみたいですね(^^♪

ジュジュちゃんおりこうさんでしょ♪

だんごイタズラばっかりでいつも怒られてます!

おりこうなのは写真撮る時だけ ^^;
Posted by elizaeliza at 2011年06月19日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。