2009年01月31日

ふわっふわっ(*^^*)

ふわっふわっ(*^^*)















わたいがまだ顔のメンテもしてない昨日の早朝、田舎の頼りさんが、シェ・ヤマモトさんとヤマト運輸のコラボで販売されてるスペシャルな抹茶ロールのお裾分けを届けてくれました

「今から行くよ」と電話もらって、とりあえずパジャマを着替え帽子を深くかぶって素っぴんを少しごまかし待つこと3分!

届きました☆
抹茶が微かに香るふわっふわっロールケーキ(*^^*)

弾力があるのに口の中でふわっと溶けていくそれは素晴らしいケーキでございました☆

甘すぎずにちょっぴりほろっと抹茶のさわやかな苦味もあってケーキ大好きの旦那も大満足してました☆

田舎の頼りさん、いつもありがとうね〜d=(^o^)=b










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
資生堂パーラー☆
久しぶりのオルゴール
茶の菓☆
留守ばんごはん☆
親子カツ丼☆
留守番弁当♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 資生堂パーラー☆ (2014-05-16 12:10)
 久しぶりのオルゴール (2013-06-18 21:15)
 茶の菓☆ (2013-05-10 12:10)
 留守ばんごはん☆ (2013-05-07 21:28)
 親子カツ丼☆ (2013-04-29 21:21)
 留守番弁当♪ (2013-04-28 21:22)

Posted by eliza at 06:43│Comments(29)グルメ
この記事へのコメント
おはようございます。

わ~美味しそうです。

私にもおすそ分けを・・・

でも、お家遠かったですね。
Posted by メグmamaメグmama at 2009年01月31日 07:34
いい感じのふわっふわですね(*^・^)
Posted by GON at 2009年01月31日 09:52
あ〜ん…o(゚◇゚)o…


あれ
Posted by うさたろう at 2009年01月31日 11:18
何度となくブログでみたロールケーキ・

いつかわたしも・・・

ケーキ皿、うちにもそのシリーズあるんですけど・・なんでしたっけ

・ていま思い出した・・・

確か せいか・・・ちがうかな、、、しらべよっ!
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年01月31日 13:16
あ〜ん…o(゚◇゚)o…

あ、うささんが 先だったか!!
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2009年01月31日 15:55
今日はうちのケーキ食べますよ!
うちのは生クリームでつつまれたチョコケーキっす!
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2009年01月31日 17:15
☆メグmamaさま

おすそ分けのおすそ分け^^;
Posted by elizaeliza at 2009年01月31日 22:19
☆うさちゃん

あっという間にわたいの胃の中へ^^
Posted by elizaeliza at 2009年01月31日 22:20
☆KANAKO先生~

そうです、青花ですよ^^

頂き物ですがお気に入りで活躍してます☆
Posted by elizaeliza at 2009年01月31日 22:22
☆なおやさま

がっぱい遅かて^^
Posted by elizaeliza at 2009年01月31日 22:24
☆RUNRUNさま

Jr.のお誕生日やったとね^^
おめでとう~~☆
Posted by elizaeliza at 2009年01月31日 22:26
☆GONさま

ほんとにふわっふわっでしたよ~~^^
Posted by elizaeliza at 2009年01月31日 22:27
食べたい…食べたい…食べたい…食べたい…(;_;)
elizaさぁん…
Posted by littlebird at 2009年01月31日 23:24
☆コトリさん

今度有田・伊万里レディースと小城・佐賀レディースのランチ大会なんて実現できたらいいですね~~^^

今日もヤマモトさんとこでスウィーツゲットしてきたよん☆
Posted by eliza at 2009年02月01日 01:35
初めてきました。ここだったんですね。

黒沢記念館のケーキバイキング、一緒に行けたらいいですね。
Posted by さよさよ at 2009年02月14日 22:24
コメント有難うございます。
 elizaさんには、初コメで緊張してます、
 ケンは、ブログ初心者で、余りよく(さがファン)の事を知りませんが、
 皆さん、お互い仲が良いんですね!
 楽しくブログ拝見させて頂きました。
Posted by ケン ケン  at 2009年02月15日 09:55
★ さよさま

2月7日に伊万里に出没してたんですけどね^^
お会いできる日を楽しみにしています♪

またどんどんブログ書いてくだい☆
Posted by elizaeliza at 2009年02月15日 10:35
☆ ケンさま

わたしもまだ4ヶ月ちょいで適当にのびのびやらせてもらってます^^
ここはいい方ばかりなので初めて会ってもずっと昔から知っているような感じです^^

一緒に楽しみましょうね~~♪
Posted by elizaeliza at 2009年02月15日 10:38
ブログへのカキコありがとうございました。
やはり、ジャンボ買っちゃいました。
ラストチャンスですしね。

最近、ブログに参加したのですが、
本当に近所の方が多いようで、驚きです。
地域密着ですね。

シェ・ヤマモトさんは、
通勤時、日々店の前を通過しています。
最近、職場でも話題の店で
評判よいですね。

また、寄らせていただきます。
Posted by piece at 2009年02月26日 08:02
★pieceさま

ホントに地域密着のブログで、
初めて会った人でもずっと前から知ってる人のような親近感が涌いてきますね^^

よろしくお願いします♪

シェのお店は洋菓子も和菓子もすごく美味しくて超お気に入りです☆
Posted by elizaeliza at 2009年02月26日 08:10
RUNRUNさんつながりで来ていただいたので、こちらもお邪魔しま〜す。
これっ!うちもヤマト運輸さん経由でゲットし、いただきました♥
おいしーですよね〜。親子4人でハイエナのようにかぶりつき、あっという間に消滅…。また思い出しちゃったなあ(じゅるっ…)
Posted by きりんのびょうぶきりんのびょうぶ at 2009年02月28日 23:47
★きりんのびょうぶさま

ありがとうございます♪

うちも親子三人かつれごのごとむさぼり食べました(^_^;)

梅ドラとかの和菓子も美味しかですよ~~☆
Posted by eliza at 2009年03月01日 04:48
elizaさん
おはようゴザイマス
すえきちです

ヤマモトさんちまで車で5分の距離のところをクロネコヤマトさんに配達してもらいました。

マジ旨かったです。・・(^^♪

美味しいお店が近くにあると
ちょっとウレシイです。
Posted by すえきちすえきち at 2009年03月04日 06:09
★すえきちさま

そんなに近いんですか?
羨ましい~~~!!

私はシェのケーキも好きだけど、
和菓子の大ファンなんですよ^^

すえきちさんも食べてみて♪
Posted by elizaeliza at 2009年03月04日 07:11
私どものブログには、何名かの者で構成されています。それぞれに
キャラが違いますのでくらべて楽しんでもらいたいです。私の登場も
おたのしみに。
Posted by よかまちOK at 2009年03月05日 08:01
☆よかまちOKさま

そうなんですか?
楽しみにしていますね^^
Posted by eliza at 2009年03月05日 08:57
クロネコさんのチラシではよく見かけるのですが・・・おいしそう~っっっ
抹茶抹茶していて、抹茶好きにもたまりませんね。
Posted by めりさん at 2009年03月15日 22:29
★めりさん さま

ほんとにふわっふわで美味しいですよ~^^
甘さも控えめで大人のケーキ☆

ぜひ食べてみてください  (*^o^*) 
Posted by eliza at 2009年03月16日 05:51
足跡ありがとうございます。
ブログははじめたばかりですがどんどん更新していくのでまたよかったら遊びにきてくださいね☆

素敵なブログ応援してます☆(^^)
Posted by 飲んだ暮れ飲んだ暮れ at 2010年03月12日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。